BRDマフラー到着! スーパーカブ110→ウルトラカブ110Rへ



2011-07-22

今日、BRDさんのマフラーを事務所早退して取り付けられなかったので、明日とも思ったが仏滅なので日曜日の大安まで待つのも嫌だったので、金曜の夜なのに酒も呑まずに、帰宅後晩飯が済んでから取り付けた!。

どうせならと思い、逆向きで気にしなくても良いと言われていたパワーフィルターの向きも正規?方向に戻した。当初の方向はこちらをクリック。




パワーフィルターの向きも戻し終わって、いざ取り付けへ。




で、装着完了。


ヒートガード無しの方が良かったかも…。
でも、ヒートガードがあれば、見た目ノーマルだからね!それが良いんだよねッ!。


このエキパイにあたる部分とかが、さりげなくノーマルじゃないをかもしだす、大人の感覚だ!(笑)。

で、完成したので試運転。
最初は、アクセルを戻すとアフターがひどかったけど、2分ぐらい後にはバックファイアーもなくなった。




音はかすかに大きくなったが、ハーレーに比べれば全然ちっさいのでOK。
まだ、インジェクション系統は勉強完了していないはずだが、軽やかにエンジンは回り、はっきりとわかる吹け上がりの良さと加速が嬉しくなった。パワーフィルターの交換時とは比べ物にならない、違いがハッキリとわかった。

約2ヶ月半?位待った甲斐があった。それに待っている間にタイプRもでたしね。
今日からおいらのスーパーカブ110も、ウルトラカブ110だ!。
ただのウルトラカブ110でなく、ウルトラカブ110Rになった!!!。

明日か明後日、どっかに走りに行ってこようかな?。

走りに行くと言えば…話は変わるが、帰宅途中の国道6号下りの江戸川を渡り切ったところすぐで、ネズミ捕りやってた。
いつも覆面や白バイも出ているので、おいらはあまり飛ばさないから、御用にはならなかったけど、みなさんもお気を付けくださいなっ。(ネズミ捕りに捕まるという意味でなく、スピードの出しすぎに(笑))。
今は、警視庁や県警などホームページ・新聞にも取り締まり情報出ていますが、それだけではありませんのでご注意を。

最後に備忘録。3〜4km程度の試運転後のメーター。






inserted by FC2 system