銚子、外川漁港での釣行  2010年11月26日夜〜27日am10時


写真はクリックで大きくなります。


 平成22年11月26日夜〜27日am10時まで 銚子、外川漁港での釣行

場所と時間…色々と悩んだ結果、金曜の仕事が終わってから、銚子へ行ってみた。









 



外川漁港の白燈台付近で夜釣りからスタート…だったが、北風が強く、1,2時間で対岸に移動。

移動後、夜釣りでドンコ(チゴダラ、エゾイソアイナメ)おいらは2匹。















銚子漁港で釣っていた人が数人、後からやってきて、「風が強くて釣りにならなかったのでこっちに来てみた。」
と言っていた。銚子でも南側にある外川漁港にして結果は良かったが、それでも北風が強く辛かった…。
あたりが止まり2時半から4時まで仮眠。

その後、朝マズメから、メバル、アイナメ、フグ。
本来なら、リリースサイズのメバルだが、とりあえずキープ。





同行釣者は、夜釣りでドンコ、朝マヅメからシーバス、ふぐ多数をつり上げていたが、予想していた釣果よりかなり下回ってしまった。
一応、全部では五種釣りあがったが、おいらは4種なので五目釣り達成ならず。

持ち帰りは下記の写真の通り。









inserted by FC2 system